FAQ

よくあるご質問

Q.【少人数】家族だけでの結婚式を検討していますが、10名程度でも対応してもらえますか?
A.ご安心下さい。当会場は「少人数専門の結婚式」を大切にしております。新郎新婦のおふたり、ご両家ご両親6名様でお料理を囲んで過ごす結婚式など、10名様程の会食ウェディングも丁寧にサポートさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。
Q.【挙式】挙式スタイルはどんなものがございますか?
A.自然光が溢れ、木の温もりを感じる優しい雰囲気のセレモニースペース。
キリスト教式と人前式(和装での人前式や宴中人前式も可能)ができ、ゲスト数に合わせて自由にレイアウト・装飾を楽しむことができお二人らしい挙式となります。
神前式の紹介(護国神社・川原神社)も可能です。
Q.【お見積もりについて】持込み料金はかかりますか?
A.持込み料金は頂戴しておりません。当会場でご案内させていただくアイテムも、それぞれ最適なものをご用意してございますが、もちろん選んでいただくのはおふたりです!「手作りアイテムを用意して持込みしたい」、「友人が作ってくれたブーケを持ちたい」、「ヘアメイクはいつもお世話になっている美容師さんにお願いしたい」等々、おふたりのご希望や理想が叶えられるよう精一杯サポートさせて頂きます。
Q.【お見積もりについて】最初の見積もりから最終的に上がりそうで不安ですが・・・大丈夫ですか?
A.ご予算に関しましては、おふたりがご納得いただける内容で進めて参ります。最初のお見積もりから追加料金なしでご満足いただけるよう、常に明朗会計を心掛けております。お打ち合わせ時に内容変更や追加があった場合は、その都度、内容のご説明をし全体見積もりのご提示も致します。例えば、おふたりのご要望によりお料理をグレードアップしたいという場合、1品ずつ使用する食材や産地など細かく内容と金額をご案内いたします。
Q.【ウェディング相談会】会場見学はどれくらい時間がかかりますか?
A.会場のご見学、婚礼料理のご試食、お見積もり相談など、2時間半から3時間程のお時間を頂いております。
ご希望に沿ってご案内時間は柔軟に対応させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。
Q.【ウェディング相談会】婚礼料理の試食はできますか?
A.シェフによるご試食をご用意しております。お料理重視でおもてなしをご検討されている方にも安心してお選びいただけるよう、ご案内させて頂きます。また、ご成約者様にはフルコースご試食の後、実際にシェフやパティシエと直接お話しをしながら決めていくことが可能でございます。
Q.【ウェディング相談会】ブライダルフェアはひとり参加でも大丈夫でしょうか?
A.はい、大丈夫です。
パートナーの方が遠方に住んでいらっしゃる、海外勤務中、お休みが合わない・・・等々で、お一人で参加の方も多数お見えになります。新婦様とお母様や御姉妹などご家族との参加ももちろん可能です。
お気軽にご相談下さいね。
Q.【ウェディング相談会】子ども連れで相談会に参加できますか?
A.もちろん可能でございます。ベビーカーのお持込みも可能ですし、授乳やおむつ替えのスペースもございます。
お子様と一緒に迎える結婚式イメージが膨らむよう、ご案内をさせて頂きます。ご不安な点などございましたら、お気軽にご相談ください。
Q.【ウェディング相談会&お打ち合わせ】オンライン相談はできますか?
A.「ZOOM」を使用したオンライン相談も承ります。
遠方にお住まいの方など、ご来館無しでも専属ウェディングプランナーとゆっくりお話できる無料相談会を開催中
ご不明な点等、お気軽にご相談ください。
また、お申込みから当日までのお打ち合わせもオンラインで対応可能でございます。
Q.【ウェディング相談会】相談会参加の際に必要な持ち物はありますか?
A.特にございません。ご招待したい方のお名前を思い浮かべながら、ご来館下さい!
準備も打ち合わせも手間なくスムーズに進むよう専属ウェディングプランナーがサポートいたします。
Q.【ウェディング相談会】平日に会場見学はできますか?
A.平日開催の試食付きウェディング相談会も開催しております。
お気軽にお問い合わせください。
Q.【結婚式までの時期】できる限り最短で結婚式を挙げたいです!準備期間はどれくらい必要ですか?
A.平均3ヵ月~6ヵ月程の準備期間の方が多いですが、最短1ヵ月程で当日を迎えられたお客様もいらっしゃいます。
お仕事の兼ね合いで急な転勤、ご出産等おふたりのご事情に合わせて、急遽、結婚式を挙げたいという場合も、何なりとご相談下さい。おふたりにとって最善のスタイルをご提案させて頂きます。準備期間が短くても、内容や品質が下がることはございませんので、ご安心下さい。
Q.【カジュアルパーティー】二次会や会費制パーティーでも使用することは可能ですか?
A.専属ウェディングプランナーだからこそ叶う上質な2次会をご提案!
海外リゾートウェディングのアフターパーティー、親族だけでの挙式+食事会後に友人パーティーを開く一日貸切の「2部制ウエディング」のお客様も多くいらっしゃいます。
コース料理、ビュッフェスタイル、会費制など、ご予算に合わせてご用意致します。
Q.【お料理の演出】オリジナルウエディングケーキやデザートビュッフェは可能ですか?
A.パティシエと直接打ち合わせをしていただき、世界に一つのオリジナルウエディングケーキをお創りいたします。
またビュッフェテーブルのご用意もございますので、デザートビュッフェも可能です。
季節のスイーツや、お二人のお好みのフルーツ、思い出のスイーツなど、様々な想いを組み込んだケーキやビュッフェで幸せな時間を演出します。
Q.【お料理】子ども向けの料理はありますか?
A.未就学児のお子様向け「お子様ランチ」や、小学生くらいのお子様にも楽しんでいただける「ハーフコース」などご用意しております。離乳食やミルクをお持込みいただくことも可能でございます。お子様連れのゲストにも安心して楽しんでいただけることを願っております。
Q.【パーティーの演出】会場内で映像や、好きな音楽を流すことはできますか?
A.もちろん可能でございます♪大型スクリーン、音響設備もしっかりと整えてございますのでお任せ下さい。
手作りのオープニングムービーなど、映像のお持込みも対応させていただきます。
Q.【ゲストへのおもてなし】小さい子供連れのゲストがいるのですが、大丈夫でしょうか。
A.ファミリーウエディングや小さいお子様にも対応しております。
授乳室やオムツ替えスペースもございます。当会場はワンフロアで挙式スペース、パーティー会場、ブライズルーム、控室などが整っておりますので、パーティー途中にお子様とソファーで休憩したりリラックスして過ごしていただくことができます。全てのゲストの方に安心してご列席いただけるよう、ご案内して参ります。
Q.【ゲストへのおもてなし】遠方のゲストに宿泊施設を用意したいのですが提携ホテルはありますか?
A.宿泊施設のご紹介をさせていただいております。
お気軽にご相談下さい。
Q.【ゲストへのおもてなし】モーニング・留袖などのレンタルや当日の着付けはお願いできますか?
A.いずれも提携ショップにてレンタル可能でございます。また、当館でのお着付けやヘアメイクに関しましては完全予約制にて承ります。ご予約は担当ウェディングプランナーまでご相談下さい。当日の来館時間、お持物などのご案内をさせて頂きます。
Q.【ゲストへのおもてなし】ゲストのアレルギー対応はしてもらえますか?
A.もちろん対応しております。
事前に招待状などにて、ゲストのアレルギーのご確認をしていただくなど、細かなサポートも担当プランナーにご相談下さい。皆様にお食事を楽しんでいただけるよう、ご用意致します。
Q.【ゲストへのおもてなし】親族控室はありますか?
A.ご両家様、一緒にお過しいただく空間をご用意しております。
せっかくの結婚式、少しでも同じ空間で同じ時間を共有していただきたいという想いです。
控室といっても、かしこまった空間ではなく、オープンキッチンを目の前にして料理が出来上がっていく様子を楽しみながら、リラックスできる空間でございます。挙式前の緊張感がある時間も、自然と笑顔になっていく空間でゆったりお過ごし下さい♪
Q.【マタニティ】マタニティウェディングはできますか?
A.もちろんでございます。日々変化していく体調に合わせて、お打ち合わせや準備期間も不安のないようサポートさせて頂きます。オンラインでのお打ち合わせも可能でございますし、できる限りお打ち合わせの回数を減らしスムーズに進めることができるよう、スケジュールを組ませて頂きます。
Q.【マタニティ】マタニティ対応のドレスの用意はありますか?
A.提携ドレスショップにてご対応させて頂きます。実際にご試着していただき、ドレスコーディネーターのアドバイスのもとで適切なサイズのご提案も致します。デザインも豊富に揃っておりますので、ご相談下さい。
Q.【アクセス】最寄りの駅からのアクセスを教えて下さい。
A.【アクセス良好】JR名古屋駅・名鉄名古屋駅よりタクシー5分、地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩1分、地下鉄東山線「栄駅」1番出口より徒歩4分。
自家用車にてご来館の場合は、近隣のコインパーキングをご利用いただきますようお願い申し上げます。
Q.【安心安全対策】感染症対策を教えてください。
A.【あいスタ認証店舗】です。安心安全対策をして皆様をお出迎えします。
施設内にアルコール消毒液、安定型次亜塩素酸ナトリウムミスト噴射機、空気清浄機を設置。
定期的な換気、清掃、消毒を徹底。ドアノブなど接触の多い箇所は1時間ごとに消毒。
従業員の咳エチケット、うがい手洗いの徹底、マスク着用。毎朝、必ず検温を行い健康管理に注意します。
発熱の症状がある場合は出勤停止等、打ち合わせも本番も対策を致します。